Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

生徒が主役!大妻嵐山高等学校「第2回学校説明会」【開催報告】

9月21日(土)、大妻嵐山高等学校「第2回学校説明会」を開催しました。説明会にご参加いただき、ありがとうございました。

今回の学校説明会は、生徒主体で実施いたしました。アドミッションスタッフのメンバーが自分たちで考え、企画し、準備はもちろん当日の進行や運営なども彼女たち自身の手で創り上げました。嵐山生の視点による学校紹介や、在校生ならではの感想や意見はいかがでしたか。

大妻嵐山の普段の様子や、嵐山生の雰囲気などをより感じ取っていただけたと思います。

午後からは「個別入試相談会」もスタートし、こちらにもたくさんの方にご参加いただきました。ご参加くださった中学生の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

■アンケートでお寄せいただいた参加者の皆様のご意見の一部を紹介させていただきます。

・在校生の話を聞いていると、本当に楽しく生活されているのだなと感じました。
・高校1年生のインタビューが参考になりました。
・制服がかわいくて、種類もたくさんあってとても良かったです。
・生徒さんによる学校生活の発表が具体的で良かったです。
・制服やスクールバスなど詳しく紹介してもらい、わかりやすかったです。
・海外留学や研修について、もっと詳しく知りたいです。
・生徒の皆さんや学校の雰囲気が明るく、とても良かったです。

なお、本日のアンケートでお寄せいただきましたご質問等につきましては、当ウェブサイトまたはメール配信等で引き続き情報提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。

■大妻嵐山では、年間を通して様々なイベントや説明会を行っています。

10/20(日)第3回学校説明会【参加お申込み受付中】
11/24(日)第1回入試・学校説明会【10月下旬 受付開始予定】
個別入試相談会も毎週土曜日(一部除く)に開催しています。ぜひご参加ください!