Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【コーラス部】らんざん苑訪問ミニコンサート開催報告

1月20日(月)に、コーラス部にとっては初の試み、嵐山町のデイサービスの施設「らんざん苑」を訪問しました。

レパートリーのほか、この日のために選曲した懐メロも数曲入れ、一緒に楽しんでいただけるように工夫しました。いつものステージと違い、聴いてくださる方との距離がとても近く、表情までもわかるほどだったのでドキドキしながらのスタートでした。

最初の「上を向いて歩こう♪」では自然と手拍子が起こり、緊張がほどけました。最後の「故郷(ふるさと)♪」は、皆さん懐かしそうにゆったりと口ずさんでくださいました。

アンコールもしていただき、「いつでも夢を♪」を歌い終わった時には、これまで味わったことのないような高揚感と歓びに包まれました。その後、聴いてくださった方々との交流もあり、こんなに喜んでくださっていたのだ!と、さらに嬉しくなりました。

3月29(日)には、越生町「ニューサンピアおごせ」にて、14:00から演奏会を行います。定期演奏会を開催しなくなって以来久しぶりの部単独のステージとなります。こぞってお越しください!

【2/28追記】
3月29(日)に予定しておりました越生町「ニューサンピアおごせ」は、コロナウイルス感染拡大を防ぐため、開催中止となりました。新たな演奏会が決まりましたら、お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。