Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

すべて英語で! 中3「イングリッシュ フェスティバル」開催報告

12月9日(木)

中学3年生のEnglish Festivalを行いました。

本来は、昨年度中2で披露するはずだった、「アナと雪の女王」の英語劇。新型コロナウィルスの感染拡大で実施できず、中止となってしまっていました。

一生懸命セリフや歌を覚えた生徒たちの思いに応え、数か月遅れましたが、実施することとなりました。

大妻嵐山高校への内部進学とはいえ、進学準備のための勉強も忙しい中で、練習を積み重ねてきた日々の苦労が報われた素晴らしい発表でした。開演中は見ている人の、閉幕後は演じた生徒たちの涙が印象的でした。

伝統を引き継ぐ使命・仲間と行事を作り上げる喜び・全力を尽くす輝き。学校行事の醍醐味全てが凝縮されたFrozenに惜しみない拍手が贈られました。

先生や先輩のアドバイスを受けながら、演出、音響、照明、場面展開での大道具の搬出搬入も中3生が自分達で行いました。メインキャストだけではなく、裏側でイベントを支える役割を担った生徒も一人ひとりがこの行事の成功のために力を注ぎました。