Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】中学「入試体験会」

12月12日(日)に、大妻嵐山中学校「入試体験会」を開催いたしました。

今回は、受験生と保護者の方でそれぞれ別のメニューをご用意。

受験生の皆さんには、実際の入試会場を使って模擬問題にチャレンジしていただきました。本番の雰囲気の中での体験は、重な機会になったかと思います。

そして、保護者の皆様には、令和4年度入試の概要説明と在校生による発表を行いました。在校生が自分たちの受験のときを振り返りながら、入試に向けての心構えなどをお伝えさせていただきました。

その後、保護者の皆様も合流して、問題の解説や解き方などのポイントについて各教科の教員より説明をしました。入試まで残り1カ月。本日の入試体験会の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ご参加くださった皆様からの声の一部をご紹介いたします。

・問題の解説や傾向をわかりやすく説明してくれたので、より一層がんばりたいとやる気がわきました。
・在校生の話を聞くことができて、大妻嵐山の魅力が伝わってきました。
・先生方や生徒さんたちの雰囲気がとても感じが良くて、印象に残りました。
・生徒さんの対応がとても親切でありがたかったです。ありがとうございました。
・入試を控え、このような体験会を開催していただき、非常に参考になりました。
・間違いやすそうな部分をわかりやすく解説してくれたのが良かったです。
・生徒の雰囲気が親しみやすくとても好感が持てました。素直な意見に「なるほど」と感じました。