Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】高校「入試体験会」

12月19日(日)に、大妻嵐山高等学校「入試体験会」を開催いたしました。

受験生の皆さんには、実際の入試会場を使って模擬問題にチャレンジしていただき、入試本番の雰囲気を体験していただきました。

また、保護者の皆様には、令和4年度入試の概要説明と在校生による発表を行いました。在校生からの目線による学校紹介はいかがだったでしょうか。

その後、保護者の皆様も合流して、問題の解説や解き方などのポイントについて各教科の教員より説明をしました。
そして最後に高校の生徒会メンバーが登場し、簡単ではありますが生徒会の様子や学校での活動内容について紹介させていただきました。

本日の内容が少しでも参考になれば嬉しいです。
たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ご参加くださった皆様からの声の一部をご紹介いたします。

・生徒さんの発表がとても良かったです。ついこの間まで中学生だったとは思えないほど立派でした。
・入試問題の難易度がわかったので、参考になりました。
・どの教科の解説もわかりやすかった。
・学校のこと、先生のこと、生徒のこと、そしておやじの会のことも知ることができて良かったです。
・生徒たちが自分たちで作った紹介スライドがとても良かったです。
・学校の様子がよくわかりました。とても雰囲気が良くて居心地がよかったです。
・資料の配付の順番をそろえてほしい。