Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

先を見据えて。高校「第3回学校説明会」【開催報告】

10月20日(日)、大妻嵐山高等学校「第3回学校説明会」を開催しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

今回の説明会では、受験生と保護者の皆様でそれぞれのメニューを実施いたしました。
受験生の皆さんには、本校の特色の一つである「英語」の体験授業を。そして、保護者の皆様には、進路担当より「未来を勝ち抜く進路指導のポイント」をお話しさせていただきました。

限られた時間ではありましたが、本校の授業の様子や進路・学習指導の取り組み内容について、ご理解いただけたかと思います。ご参加くださった中学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

また、午後からは「個別入試相談会」も実施し、こちらも多くの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

≫高校・Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■アンケートでお寄せいただいた参加者の皆様のご意見の一部を紹介させていただきます。

・将来に向けての英語の大切さを感じました。
・大学受験を見据えた内容がとても良かったです。非常に参考になりました。
・大学入試で英語の試験が大きく変わることについて、改めて考えることができました。
・学校としてどのような点に注目し、生徒を育てるためにどのように力を注いでいるかがよくわかりました。
・大学受験について、ここまで具体的に丁寧に話していただけるとは思っていなかったので、大変勉強になりました。
・学校の温かな雰囲気、生徒さんたちの優しい印象がとても良く感じられました。
・海外留学のことについても話を聞きたかったです。
・高校を卒業してからのことも含めて、進路指導されているのはとても参考になりました。

なお、本日のアンケートでお寄せいただきましたご質問等につきましては、当ウェブサイトまたはメール配信等で引き続き情報提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。
≫高校・Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■来月11月からは、いよいよ入試・学校説明会が始まります。

11/24(日)第1回入試・学校説明会【10月下旬 受付開始予定】
12/22(日)第2回入試・学校説明会【11月下旬 受付開始予定】

本校の入試・学校説明会では、傾向や対策はもちろん、問題の解き方のポイントなども解説しております。さらなる学力アップのきっかけに。苦手科目の克服に。ぜひご参加ください!また、個別入試相談会も引き続き開催しておりますので、こちらも合わせてご参加ください。