Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】中学「第4回学校説明会」10/26

10月26日(土)、大妻嵐山中学校「第4回学校説明会」を開催しました。
台風により日程を変更しての開催となりましたが、多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

今回の説明会では、小学生の皆さんは、本校の生徒たちと一緒に国語(古典)の授業体験を。保護者の皆様には、本校の取り組み内容や様々な学校行事等についてご紹介させていただきました。

小学生の皆さん、秋晴れのグラウンドで百人一首の歌のイメージは上手く見つかりましたか。保護者の皆様、本校の取り組みや生徒の雰囲気などは感じ取っていただけましたでしょうか。

授業の中で撮影した素敵な作品の中から、いくつかご紹介いたします。

ご参加くださった小学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

≫中学・Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■アンケートでお寄せいただいた参加者の皆様のご意見の一部を紹介させていただきます。

・百人一首の授業が面白かったです。ありがとうございました。
・教室(授業)の雰囲気がよく、生徒さんたちが輝いてみえました。
・大妻嵐山が力を入れている教育、取り組みの内容がよくわかりました。
・初めて参加しましたが、色々なカタチの入試があることに興味を持ちました。
・生徒さんたちが優しくていねいに接してくれて、とても楽しかったです。

なお、本日のアンケートでお寄せいただきましたご質問等につきましては、当ウェブサイト等で引き続き情報提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。
≫中学・Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■来月11月からは、入試・学校説明会が始まります。

11/17(日)第1回入試・学校説明会 【参加お申込み受付中】
12/15(日)第2回入試・学校説明会 【11月中旬 受付開始予定】

入試・学校説明会では、傾向や対策はもちろん、問題の解き方のポイントなども解説しております。さらなる学力アップのきっかけに。苦手科目の克服に。ぜひご参加ください!また、個別相談等も行っておりますので、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。