Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】中学「わくわくワークショップ」10/26

10月26日(土)、「わくわくワークショップ」を開催しました。
今回のわくわくワークショップは、2本立てでの開催となりました。台風の影響で日程を変更しての開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

「スイートポテトを作ろう!」では、在校生と一緒に食材を切るところからスタート。調理台ごとに分かれ、みんなで手順を確認しながら楽しく調理を進めていきました。「プログラミング女子になろう!」では、初めての方と2回目以降の方とで別メニューを用意、プログラミングが初めての方はキャラクターを動かすことにチャレンジ、2回目以降の方には、ペッパーを使ったプログラミングに挑戦しました。

ご参加くださった小学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

≫中学・Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■来月11月17日のわくわくワークショップでは、大人気の「サイエンス」が登場します!今回はコマ作りにチャレンジする予定ですので、こちらもお楽しみに!ぜひご参加ください!(参加お申込み受付中)