Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】中学「第1回入試・学校説明会」11/17

11月17日(日)、大妻嵐山中学校「第1回入試・学校説明会」を開催しました。多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

第1回目となる今回の入試・学校説明会では、教科ごとの解説を中心に、入試の傾向や対策などをご説明いたしました。各入試の内容や難易度、各教科の問題の傾向や具体的にどのような対策をすればよいのかご理解いただけたかと思います。

また、将来を見据えて本校が取り組んでいる内容や様々な行事等についてもご紹介させていただきました。初めてご来校くださった皆様、本校の教育方針や生徒の雰囲気などは感じ取っていただけましたでしょうか。

本日配布いたしました問題の冊子や過去問などを参考にしながら、入試本番に向けて頑張っていただきたいと思います。なお、来月15日には、第2回入試説明会も開催いたしますので、こちらもぜひご参加ください。

ご参加くださった小学生の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

■アンケートでお寄せいただいた参加者の皆様のご意見の一部を紹介させていただきます。

・教科ごとに説明していただいたので、非常に参考になりました。
・問題の傾向と対策が具体的でよかったです。
・各入試の内容や難易度がわかり、参考になりました。
・将来を見据えて取り組んでいる様々な内容に、改めて興味を持ちました。
・過去問をみながらの説明だったので、とてもわかりやすかったです。
・これからの時期、どこに注意して勉強すればよいのかがわかりました。
・生徒の雰囲気がとてもよかったです。説明会の内容もとても参考になりました。
・単なる入試傾向だけでなく、勉強方法や心構えなども話していただいたのが良かったです。
・英語や科学に力を入れている点に、とても魅力を感じました。
・12月の入試説明会では模擬テストを行うと伺いましたので、そちらも参加したいと思います。

なお、本日のアンケートでお寄せいただきましたご質問等につきましては、当ウェブサイトで情報提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。
≫中学・Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■12/15(日)第2回入試・学校説明会 【参加お申込み受付中】

第2回入試説明会では、実際の入試会場を使った模擬テストなどを予定しています。テスト終了後には解説も合わせて行いますので、本番に向けての最終チェックを兼ねて、ぜひご参加ください。校舎見学、個別相談も引き続き行っております。