Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

「オンラインダンスフェスティバル」作品動画のご紹介

8月8日・9日に行われた「2020全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)~つながろう ダンスの力で オンラインダンスフェスティバル~」に応募した本校ダンス部の作品動画をご紹介します。

今年度はコロナ禍により、会場での開催ではなく動画配信による大会参加となりました。

発表する形式は異なっていても、生徒たちのダンスに対する熱い思いは変わりません!

ぜひ、ご視聴ください。

●ダンス部生徒より
この作品は、新型コロナウイルスによりガラリと変わってしまった私たちの学校生活をもとに作りました。目に見えないウイルスへの不安、戸惑い、そして、これからの世界への希望を表現しています。

●ダンス部顧問より
短い製作期間の中で、高校2年生を中心に、構成、振り付けを生徒が考え、動画編集も自分たちで行い、大妻嵐山らしい作品に仕上がったと思います。
このコロナ禍で練習の制限があり、作品づくりも思うようにできずにいますが、人の心を動かせるような作品が踊れるように目標を立て、ダンス部の仲間とともにこれからも頑張ってほしいです。