Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

土曜の放課後

10月24日(土)の午後は、校内において様々なイベントが行われました。

マスクの着用や消毒、人数制限など、引き続きコロナ対策をしながらの開催ではありましたが、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

簡単ではありますが、それぞれご紹介いたします。

駐車場横のテニスコートでは、ソフトテニス部の練習体験会が開催されました。天候にも恵まれ、爽やかな秋空のなか、約20組が参加しました。

3階のアクティブラーニング室では、カンボジア研修の説明会が行われ、参加を希望する在校生に対して、研修内容や訪問予定地などについての説明がありました。

1階の打ち合わせルームでは、小学生を対象とした「わくわくワークショップ(英語)」を開催しました。前回に引き続きオンラインでの英会話です。今回はハロウィンを題材にしながら楽しく英語を学びました。

4階の小講堂では、「嵐山カンタービレ」(収録)が行われました。今年の大妻嵐山の文化祭(大妻祭)は、本校初の試みとなるオンラインでの実施を予定しており、その大妻祭に向けての収録を生徒たちが行いました。

そして、最後は、おやじの会によるイルミネーションの準備です。本校の冬の風物詩ともいえるイルミネーション。今年はどんな灯りがやさしく照らしてくれるでしょうか。今から楽しみです。

その他、嵐翠ホール(2階)では、高校の個別相談会が行われました。

どのイベントも盛況で、本当にたくさんの方にご参加いただきました。
ご来校くださった皆様、ありがとうございました。