Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

体育祭 「仲間たちとの全力の挑戦!!」

5月11日(土)体育祭は生徒たちの練習のエネルギーが天に通じたかのように爽やかな晴天となりました。先輩が残していった体育祭の合言葉は「仲間たちとの全力の挑戦!!」高3の体育祭実行委員長はその「全力の挑戦」に加えて「笑顔の闘い」を宣言しました。生徒一人ひとりがそれぞれの役割もしっかり果たしながら、全員が全力で競技へ参加する体育祭は大妻嵐山の誇りです。

各競技、練習の成果を発揮し、生徒たちは喜び、互いの健闘をたたえました。生徒たちの全力の姿、は非常に感動的なものでした。
沢山の皆様(保護者の皆様、卒業生、学校見学者、その他関係者の皆様)、ご来校、応援ありがとうございました。みなさまの応援が生徒たちの力となりました。

体育祭の結果発表

応援合戦

一位・青団 二位・黄団 三位・赤団
順位はつきましたが、全団とも遜色ないパフォーマンスで、観客を魅了するそれぞれの演技を披露してくれました。9連休もあっての練習でここまで完成した演技に仕上げた高3のリードに感心するばかりです。下級生たちも先輩によくついていったのでしょう。大人たちも生徒も感動でいっぱいでした。

クラス別

中学の部 一位・3-A 二位・3-B
高校の部 一位・2-1 二位・1-4,1-5 三位・3-5

オープンスクール

午後:オープンスクール「ミニ説明会」も開催しました。入試のアドバイス、本校の教育方針の説明はいかがだったでしょうか。短時間ですべてお話しできず残念でしたが、生徒たちのエネルギーを感じていただけたのが一番だと思います。これからも学校説明会やイベントを実施いたしますのでぜひ参加ください。

また、キッズ競技は玉入れ!ダンスをしながら玉を入れる変わった玉入れでしたがキッズたちのチームが最多数。保護者会の皆様チーム、教員チーム、おやじの会チーム(おやじの会の籠は支柱3本繋いだ非常に高い籠、残念ながら優勝ならず)と競ってキッズチームが優勝。多くのキッズのご参加ありがとうございました。

次回のイベントは
5月26日(日)開催の小学生対象『わくわくワークショップ(サイエンス)』と『学校説明会』
まだ僅かですが空きがありますので、お申し込みがお済みでない方は、ぜひご予約ください。
6月22日(土)開催の中学生対象に高等学校学校説明会を実施します。こちらへのご参加もお待ちしております。