Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

すべて英語で! 中学「イングリッシュ フェスティバル」開催報告

2月8日(土)

国立女性教育会館(ヌエック)にてイングリッシュフェスティバルを開催しました。

イングリッシュフェスティバルは英語への学習意欲を高めるだけでなく、自主性や協調性も育むことができ、中学校1年間を締めくくる一大イベントです。

 

【中1】Bedtime Story

4つのショートストーリーを演じました。初めての舞台でしたが、堂々と演じきることができました。

 

【中2】Beauty and the Beast

難易度の高い演目でしたが、学年が一丸となって完成度の高い作品を仕上げることができました。長台詞も

 

【中3】Kotaka Otsuma Story

創始者である「大妻コタカ先生」の人生を題材にしたストーリー。

コタカ先生の人生に触れることで、本校の教育理念をより深く感じることができました。

 

フェスティバル終了後の生徒たちの顔は、力を出し切った!という自信に満ちあふれていました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。