Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

令和3年度(2021年度)入学者選抜に係る新型コロナウィルス感染症への対応について

2021年度(令和3年度)大妻嵐山中学校・高等学校
入学者選抜に係る新型コロナウィルス感染症への対応について

※今後の新型コロナウィルスの感染拡大の状況によっては、入学試験の会場や日程が変更する可能性があります。

 

1.受験生へのお願い

試験場における感染拡大を防止し、受験生自身が安心して受験できる環境を確保していくためにも、以下のことをお願いします。

①試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関での受診を行ってください。

②試験当日の朝に体温測定を行い、発熱の有無を確認してください。

③試験場内では、必ずマスクを着用してください。休憩時間など極力他者との接触、会話を控えるようお願いします。

④試験室への入退出の際には、本校で用意する速乾性アルコール製剤による手指の消毒をお願いします。

 

2.試験当日の対応

感染拡大防止の観点から、次の項目に該当する場合は受験を遠慮していただきます

①発熱・咳等の症状がある場合

②保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた場合

③過去2 週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域から日本に入国した場合

 

3.受験できなかった受験生への対応

感染症等の疑いで当日受験できない場合は、必ず連絡をお願いします。個々の状況に応じて個別に対応いたします。なお、ご連絡・ご相談のない場合は未受験の扱いとなりますのでご了解ください。

 

4.試験会場について

本校会場・大宮会場ともに現時点においては、お知らせ通りに実施する予定でいます。しかしながら、受験生の安全及び感染症防止対策として、今年は本校会場では別添の「新型コロナウィルス感染症に対応した入学試験実施のガイドライン」に、大宮会場では大宮ソニックシティビルの使用規定に準じて会場の定員数に制限を設けています。そのため、両会場ともに定員に達し次第、出願受付は終了となりますので、ご了承ください。

※補足※ 大宮会場について(中学入試)


Q:大宮会場での受験を希望していますが、大宮会場で受けられるでしょうか?

A:大宮会場での出願受付が定員(満員)になったときは、「大宮会場」を選択することができなくなります。「大宮会場」を選択できている限りは、大宮会場での受験となります。
————————————————————
 Q:入試会場に(保護者用)控え室はありますか?

A:大宮会場においては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者用控え室の用意はありませんので、あらかじめご了承ください。本校会場においては、密にならないよう配慮しつつ、保護者用控え室を用意いたします。

 

・問い合わせ先

大妻嵐山中学校・高等学校(入試広報部)
TEL:0493-62-2281
Mail:ranzankoho★ml.otsuma.ac.jp(★を小文字@にして送信してください)