Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

令和4年度 大妻嵐山高等学校 イベント日程

令和4年度 大妻嵐山高等学校 イベント日程

■各イベントの参加申込みは、イベント開催日の1ヶ月前から受付スタートを予定しています
参加人数に限り(定員)があるイベントもございますので、お申し込みはお早めにどうぞ!

≫イベントお申し込みは こちら(ミライコンパスサイト)

月日 名称 内容
5/8 体育祭
ミニ説明会
応援合戦は必見! ミニ学校説明会も開催します。
6/25 第1回学校説明会 本校の取り組み内容や、学校・生徒の雰囲気を感じてください!学校見学や個別相談もおこないます。
7/3 高校入試対策セミナー① 高校入試に向けた対策や、学校選びのポイントなどをお教えします!(男子も参加可)学校見学などもおこないます。
7/24 第1回オープンスクール
【個別】
体験講座、部活動体験などを実施予定です。今年の夏は、大妻嵐山で楽しもう!保護者向けに学校説明もおこないます。
8/21 第2回オープンスクール
【個別】
体験講座、部活動体験などを実施します。今年の夏は、大妻嵐山で楽しもう!保護者向けに学校説明もおこないます。
9/11 大妻祭 (文化祭)
ミニ説明会
大妻嵐山の生徒が熱く燃える1日! ミニ説明会も開催します。
9/18 個別相談会 推薦入試出願における目安の説明や、学習アドバイスなどを
おこないます。
9/25 第2回学校説明会
【個別】
本校の取り組み内容や、学校・生徒の雰囲気を感じてください。
推薦入試対象者特別講座① 大妻女子大学の魅力をお伝えします!
10/16 個別相談会 推薦入試出願における目安の説明や、学習アドバイスなどを
おこないます。
10/23 第3回学校説明会
【個別】
本校の取り組み内容や、学校・生徒の雰囲気を感じてください!大妻嵐山ならではの英語教育、進路指導についてもご紹介いたします。
推薦入試対象者特別講座② 世界へはばたけ!本校の国際理解教育をご紹介します!
11/13 個別相談会 推薦入試出願における目安の説明や、学習アドバイスなどを
おこないます。
11/27 高校入試対策セミナー②
【個別】
大妻嵐山の入試を体験しよう!詳しい解説も行います。
12/11 個別相談会 推薦入試出願における目安の説明や、学習アドバイスなどを
おこないます。

【個別】・・・ イベント終了後より、個別相談会を開催いたします。

※令和4年(2022年)4月時点での予定です。日程や内容は変更になる場合がございます。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、オンラインでの実施や開催中止になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

≫イベントお申し込みは こちら(ミライコンパスサイト)

 

≪イベント参加者からの声≫

大妻嵐山のイベントに、これまで参加してくださった方々からの声を、ほんの一部ですがご紹介します。あなたもぜひ大妻嵐山のイベントに参加して、楽しんでください!

【オープンスクール】
・学校の雰囲気を知ることができて良かったです。
・体験授業がとてもわかりやすかったです。中学の勉強に生かしたいと思います。
・ポイントごとに説明してくれたので、授業がとてもわかりやすかった。
・校内ですれ違う大妻嵐山生が気持ちよく挨拶してくれて、うれしかったです。
・どの部活動も楽しそうで、次回のオープンスクールにも参加したいと思います。
・生徒の皆さんがやさしく接しやすく、好印象でした。
・数学が苦手なので、ポイントや解き方など参考になることばかりでした。
・校内の雰囲気が良かった。生徒たちの雰囲気はもっと良かった。
・娘と一緒に大妻嵐山の魅力を伺い知ることができ、有意義な時間となりました。
・要点がまとめられている講座で、とてもわかりやすかったです。
・生徒さんたちが笑顔で挨拶してくださり、素敵な学校だなと感じました。
・他の学校のイベントにも行きましたが、雰囲気が一番良かったです。

【学校説明会】
・とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。説明もわかりやすかったです。
・生徒の生の声が聞けてとてもよかった。
・魅力が詰まっている学校だと感じました。
・堅いイメージがあったけど、参加してみたら(良い意味で)全然違いました。
・大妻嵐山のことがより深くわかりました。説明が丁寧でとてもよかったです。
・普段の学校の様子や入試のことなど、知りたいことがすべてわかりました。
・生徒の皆さんが中心になって会を進めていたのが、とても魅力的でした。
・施設がとてもキレイでした。
・生徒さんの挨拶や気配りがとても気持ちよく、楽しい時間を過ごせました。
・この学校なら安心して娘を預けることができると確信しました。
・行きのバスに乗っていた在校生が、笑顔で挨拶をしてくれたことがとても良かったです。
・アドミッションスタッフの生徒の説明がとても良かったです。
・大妻女子大の話が具体的に聞けて参考になりました。
・行事が盛んで楽しそうだなと感じました。
・「らしくあれ」や「恥を知れ」など、コタカ先生の言葉が心に残りました。
・生徒さんたちの話を直接聞くことができて、とても参考になりました。
・座談会がとにかく良かったです。
・進路指導の先生の話がとても聞きやすく、わかりやすかったです。具体例や在校生の話をしてくださり、自分に置き換えて考えることができました。
・英語の先生のお話が丁寧で、大妻嵐山の英語教育のすばらしさがよくわかりました。
・英語にとても力を入れていることを実感し、興味深く話を聞くことが出来ました。
・丁寧な説明会という印象でした。参加して良かったです。
・4つの力の重要性、未来を生き抜く力として意識したいと思います。
・生徒の皆さんが、明るく礼儀正しくて、とても気持ちのよい時間でした。
・先生と生徒の関係が素晴らしく、何でも相談できそうな雰囲気がよかったです。

【入試説明会】※令和4年度は、11/27に「高校入試対策セミナー」として実施予定
・入試に向けて、具体的にどのように学習すればいいのか目安となるアドバイスをたくさん頂けたので参考になりました。
・各教科の先生より、分かりやすく入試問題の解説をして頂き良かったです。
・入学試験当日までに、どのように自習すれば良いのかヒントとなりました。
・間違いやすい問題など具体例をあげて解説してくださり、とても分かりやすかったです。
・傾向を知り、基本を見直すことが重要だということがよく分かりました。
・入試対策はもちろん、普段の勉強にも参考になる内容でした。
・数学が苦手なので、問題の解き方の解説がわかりやすくてよかったです。
・表現する力や考える力が、これからの時代に重要なことがよくわかりました。
・生徒さんたちの様子や動きが素晴らしかったです。
・改めて勉強を頑張ろうという気持ちになりました。
・生徒さんの発表がとても良かったです。ついこの間まで中学生だったとは思えないほど立派でした。
・入試問題の難易度がわかったので、参考になりました。
・生徒たちが作った学校紹介スライドが、とても良かったです。
・学校の様子がよくわかりました。とても雰囲気が良くて居心地がよかったです。

≫イベントお申し込みは こちら(ミライコンパスサイト)

≫イベントお申し込みは こちら(ミライコンパスサイト)