Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

中学1年・サマーキャンプ(現地レポート)

2日目

サマーキャンプ2日目です。

朝食後、本日のプログラムであるフォレストロゲイニングが始まりました。フォレストロゲイニングとは、制限時間内に指定されたポイントを巡りながら、その場所の写真を撮り、得点を獲得していくプログラムです。チーム対抗戦のため、チームごとに作戦を立てて出発しました。

それぞれのグループがチェックポイントをクリアしながら自然を満喫しました。そして表彰式、優勝チームには豪華な賞が贈られました。

多くの方々のお世話になり、中学1年生サマーキャンプは終了しました。楽しかった思い出、達成感、そして感謝の気持ちを忘れずに、これからの学校生活を過ごしてください。中学1年生の今後の活躍に期待しています!

1日目

6月6日(木)より、中学1年生サマーキャンプがスタートしました。

素晴らしい晴空のもと、まずは最初の目的地谷川岳へと向かいます。約1時間のハイキングの後、一ノ倉沢に到着、目の前に広がる壮大な光景に生徒たちは疲れも吹き飛んだようです。

昼食を済ませ、次の目的地・清津峡を目指します。清津峡はとても芸術的なトンネル内の風景が続きます。素敵な写真が数多く撮れたようでした。

そして本日の宿泊先のホテルへ。心のこもった歓迎を受け、夕食後には生徒たちへのサプライズも展開されました。

食事後には星空観察ツアーへ。曇り空のため残念ながら星を見ることはできませんでしたが、夜の生き物たちの観察など普段はできない体験を楽しみました。

生徒たちはそれぞれのペースでサマーキャンプを楽しみ、そして頑張って取り組んでいます。明日も充実した1日にしましょう!