Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】9/17わくわくワークショップ

9月17日(土)午後に、「わくわくワークショップ」を開催しました。

今回は4講座をご用意。すべての講座が満員御礼となり、本当にありがとうございました。

テーマは、「世界に一つだけの石の標本をつくろう!」「月の満ち欠けのふしぎ」(以上サイエンス)「生徒たちとダンスのステップに挑戦」「生徒たちとリサイクルや環境、SDGs等について楽しく学ぼう」の4つ。

どの講座も趣向を凝らした内容で、あっという間に時間が過ぎた印象でした。
ご参加くださった小学生の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

また、今回は東松山ケーブルテレビさんにも取材にお越しいただきました。

■東松山ケーブルテレビ
10/4(火)ニュースひき
9:00~、正午~、17:00~、21:00~

上記の日時で放映予定ですので、ご都合がよろしければぜひご覧ください。(上記の放映日時は予定です。突発的なニュースなどがあった場合は、放映日時が変わる場合がございますので、ご了承ください)

大妻嵐山では、今後もわくわくワークショップや様々な企画を通じて、学ぶことの楽しさや本校の取り組み等をお伝えしていきたいと思います。

次回のわくわくワークショップもお楽しみに!