Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

「むさし嵐丸庵」オープニングセレモニーに出席【美術部】地域貢献活動

10月19日(水)の午後に、地元嵐山町にあるコミュニティサロン「むさし嵐丸庵」のオープニングセレモニーが行われました。

装飾を手掛けた本校の美術部も招待していただき、花束を頂戴しました。今回のオープニングセレモニーには、佐久間町長にもお越しいただき、盛大にテープカットも行われるなど、オープンに向けて尽力してきた皆様の心に残るセレモニーとなりました。

以下、携わった生徒からのコメントです。

・今飾って頂いている作品を描いた当時、中学2年生だった私にとって初めての大きな作品で、とてもやりがいを感じましたし、自分にとって印象深い作品です。地域の皆さまに私たちの作品を楽しんで頂けたら嬉しいです。(高校1年 近江 光心)

・私の描いた嵐丸くんがとても素敵に飾られていて本当に光栄なことだなと思いました。またこのような機会があったら是非挑戦してみたいです!(高校1年 宇田川 楓)

 

嵐山町では老若男女問わず、地域の方々が気軽に集える場所、地域で支え合う仕組みづくりの一環として、空き家を有効活用し、地域の皆さんが楽しめる空間づくりを進めています。

嵐丸庵立ち上げメンバーの皆様、関係者の皆様、心温まるセレモニーにご招待いただき、ありがとうございました。