Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

11/5・6 嵐山まつりに参加(コーラス部・ギター部など)

11月5日・6日(日)に、近隣の国立女性教育会館(ヌエック)において、「第41回嵐山まつり」が開催されました。

木々の紅葉もピークを迎えた秋晴れの中、たくさんの方が来場し、本校からも生徒や教職員など大勢が参加しました。

文化部展には美術部と書道部が参加し、本日だけで300名近い来場者の方にご覧いただきました。文化展の受付や会場案内などでは、本校の生徒たちがしっかりと対応していました。

また、同じ会場内では、子どもたちを対象に理科の先生による体験講座「虹の万華鏡づくり」が実施され、こちらもとても盛況でした。

その他、屋外ステージでは、コーラス部とギター部が参加し、日ごろの練習の成果を存分に発揮。時代まつり部門には高2の4名が武者として参加し、佐久間町長を総大将とした部者パレードが祭りを盛り上げていました。

そして、本校のおやじの会も模擬店やステージに参加するとともに、準備や片付けなど本校の取り組みも支えていただきました。

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。