Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

大妻嵐山イルミネーション点灯式【開催報告】おやじの会主催

11月26日(土)夕方より、本校グラウンドにおいて「大妻嵐山イルミネーション点灯式」を開催しました。

冬の到来を告げる毎年恒例のイベントとなったこのイルミネーションは、受験を控えた高3生へのエールを込めて始められたもので、企画や準備などはすべて学校公認のボランティア団体である「おやじの会」が進めてくださっています。

昨年に続いて、今年も在校生や教職員だけでなく、近隣にお住まいの方や小学生の皆さんにもご参加いただきました。

カウントダウンの合図とともにイルミネーションが一斉に点灯すると、大きな歓声が。


しかも今年は、校舎からバスターミナルまで続く通路(通称:おやじロード)も見事にライトアップされ、校内に幻想的な空間が誕生しました。


佐久間嵐山町長にもお越しいただき、さらには、特別ゲストとしてマスコットキャラクター「むさし嵐丸」「コバトン」「さいたまっち」も登場するなど、点灯式は寒さを感じさせないほどの大盛況となりました。


本当にたくさんの方々にお越しいただきました。ご来校いただきました皆様、そしておやじの会の皆様、ありがとうございました。