Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

3月16日からの休校措置について

2020.03.13

保護者様・生徒の皆さん

臨時休校及び学校教育活動について(お願い・お知らせ)

仲春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、休校中の自宅学習 時間の確保及び生活習慣の確立に際し、ご協力いただき感謝申し上げます。
さて、本校ではこれまで新型コロナウイルス感染防止への対応を続けてまいりました。3 月 16 日(月) 以降について、検討の結果、下記の通りといたします。ご理解、ご協力くださいますようお願いいたし ます。

1 3月16日(月)より以下の期間を休校とします。

期間 3/16(月)~3/31(火)
その間、コロナウィルスの感染防止という休校の主旨を理解の上、お嬢様が以下の通り行動するよ うご指導ください。

(生徒の皆さんへ)

(1)学校の日課表に従うなどの方法で、規律ある生活を心がけ、有効に時間を使ってください。

(2)生徒は原則として外出禁止。感染予防のため、特に多くの人と接するような感染リスクの高い場
所への不要不急の外出厳禁。
(3)課題等は学年、教科担当から Classi にて配信します。
(4)部活動等は全面禁止。
(5)Zoom にて遠隔授業のトライアルを計画しています。授業担当の先生から要請があったら協力を
お願いします。

2 3月中に実施予定の行事について
(1)中学校卒業式 – 当該学年生徒と教職員のみで実施します。動画配信を予定しています。
※詳細は今週末にご連絡いたします。

(2)修了式 – 実施しません
※通知表等について、配布方法決定次第ご連絡いたします。

3 その他
(1)4月1日(水)以降についてはさらに状況を検討し、決定次第連絡します。

(2)休校中のご家庭との連絡、課題等の配信は、引き続き iPad、緊急メール配信等を活用します。

(3)新型コロナウイルスに感染した場合は、速やかに学校にご連絡ください。
担当:教頭 井上・榎本 TEL:0493-62-2281
令和2年3月13日