Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

(新入生)新型コロナウィルスへの対応に伴う教育活動の対応について

新入生保護者 様

新型コロナウィルスへの対応に伴う教育活動の対応について(お知らせ)

大妻嵐山中学校・高等学校長  井上 正美

時下、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご支援・ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、埼玉県知事からは4月13日からの学校再開が示されました。しかしながら、非常事態宣言の発令も想定されるなど新型コロナウイルスの感染拡大がとどまることのない現況を受けて、生徒の皆さんの安心安全を確保するため、自宅学習日を5月6日(水)まで延期いたします。
つきましては、4月に予定されていました各行事は下記の通りとし、また5月2日に予定されていた体育祭は中止とします。
何卒、保護者の皆様にはご理解、ご協力をお願い申し上げます。

1 入学式はWeb上で行います
4月11日(土)… 午前10時より校長からのメッセージを配信します。
(1)学校ホームページ上に掲載いたしますので、生徒の皆さんは必ず視聴してください。
(2)学年の先生方からのメッセージをホームページ上に掲載いたします。
(3)教科書や課題及びクラス名簿等の事務連絡については、今週中に宅配便にて発送いたします。

2 今後の学校再開について
学校再開を5月7日(木)とし、再開日以降の日程については、改めて連絡いたします。その間、学校緊急メール等を利用し、課題の配信、健康観察等を行います。

3 その他
(1)自宅学習日は原則として外出禁止。感染予防のため、特に多くの人と接するような感染リスクの高い場所への不要不急の外出は厳禁です。
(2)部活動は、学校再開とともに開始しますが、顧問の指導の下で無理のない範囲で実施します。