Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

臨時休校措置について

保護者様

新型コロナウィルスへの対応に伴う臨時休校及び学校教育活動について(お知らせ)

春向の候、保護者の皆様には日頃より、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況については、学校運営に対しましてもご心配いただき感謝申し上げます。

さて、これまでも新型コロナウイルス感染への対応を検討してまいりましたが、昨晩の首相からの要請及び本日埼玉県知事からの要請を受けて以下の通り対応してまいりますので、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

1.2月29日(土)より休校といたします。
休校期間 2/29(土)~3/15(日)
(状況を見て3月16日以降も継続する可能性あり)

その間、お嬢様がコロナウィルスのこれ以上の感染を防ぐための休校の主旨を理解し、以下の通り行動するようご指導ください。
(1)部活動等は全面禁止。
(2)生徒は原則として自宅学習
特に多くの人と接するような場所へ行くことは厳禁。

2.学年末考査、成績評価
(1)学年末考査は実施しない。
(2)成績評価
1・2学期の評価に3学期の定期考査以外の評価を加味して総合的に評価します。
(3)成績不振の場合の対応
指名補習を学校で行う。補習への参加は、保護者の送り迎え(保護者の判断で公共交通機関可)を原則とします。3月中旬以降に追認考査を行います。

3.3月に実施予定の式典・行事の実施について
(1)卒業式
当該学年生徒と下級生代表生徒、教職員のみで実施
*当該生徒には別途連絡いたします。
(2)オーストラリア研修、カンボジア研修、サイエンス発表会、公開授業研究会は中止

4.その他
(1)3月16日(月)以降については、状況に依って変更する場合があります。状況が変化した場合は別途検討し連絡します。
(2)休校中のご家庭との連絡、課題等の配信については、本日午後生徒に指導します。
(3)本日持ち帰れなかった教科書をはじめとする荷物の持ち帰りは以下の通り対応いたします。
日時:2月29日(土)~3月4日(水)10:00~12:00
3月1日(日)は除く
方法:事前に担任または学年団の先生に、登校する時間を伝え許可を得る。

以上、ご理解いただき、ご協力おねがいします。
—————————————————–
担当:教頭 井上  正美
電話:0493-62-2281