Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

大妻嵐山高校生が編集局員に!「広報嵐山10月号」が完成しました!

嵐山町町制50周年記念事業の一環として、7月に大妻嵐山高校から7名が広報編集局員として委嘱され、これまで嵐山町内をめぐり、取材・編集活動を続けてきました。
そしてついに「広報嵐山10月号(10月1日発行)」が出来上がりました!大妻嵐山生は巻頭6ページ+編集後記1ページを担当しています。

テーマは「大妻嵐山生が行く!!嵐山町ぶらり旅!!」
嵐山町の名所、ベーカリー、カフェ、果樹園、寺院、博物館などを高校生の視点で紹介しています。

kohoranzan1710

※広報「嵐山」の題字も編集員が書いています!

編集員は活動を通じて嵐山町の知らない一面に気づき、魅力を再発見できたほか、沢山の人の力を借りながら誌面を作り上げるという素晴らしい経験と、大きな達成感を得ることができました。

嵐山町地域支援課の皆様、取材でお世話になった嵐山町の皆様、この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。

 

□広報嵐山をご覧になりたい方へ
広報嵐山は役場や図書館など町内の公共施設で配布を予定しています。(数には限りがございます)
また10月初旬以降、嵐山町ホームページのこちらよりPDF版をご覧いただけます。