大妻祭実行委員長より

大妻祭実行委員長を務めさせていただきまし浅間美奈です。

約半年間、副実行委員長や各委員会の委員長たちと大妻祭に向けて頑張ってきました。自分達が思っているように物事がうまくいかず、「今年の大妻祭は成功するのかな」と思うことがありましたが、先生や先輩方、後輩たちの支えがあり、今年の大妻祭は大成功となりました。皆さんには本当に感謝しています。

また、たくさんのお客様にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

来年も大妻祭へのご来校お待ちしております。


生徒会長より

生徒会長の吉野です。

自分たちの代で作り上げた文化祭が楽しんでいただけるか不安でしたが、来てくださった皆様や先生方、委員長たちのおかげで今年の大妻祭が大成功に終わることが出来ました!

本当にありがとうございました。

また、大妻祭はこれからも続きます。受験生の皆様はもちろん、今年来られなかった方もいらっしゃって、楽しんでいただけたらと思います!

ありがとうございました!


副実行委員長より

大妻祭副実行委員長を務めさせていただきました、寺久保です。

私はこの半年間、委員長の浅間さんのサポートを中心に仕事をしてきました。

また、他のTOPメンバーは委員長という役割で自分の委員会をまとめ上げなければならない中、私はTOP唯一の副委員長ということで、他の委員会のお手伝いをさせてもらうことができました。

その度に、それぞれの委員長の頑張ってる姿や、いつも委員長と話し合って委員会をより良いものにしていこうと協力して下さる先生方、臨機応変に対応して手伝って下さる先輩方、何事も文句を言わずついてきてくれる後輩の姿を見ることができました。
大妻祭がこんなにも多くの人に支えられて成り立っていることを知り、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みなさんのおかげで無事に大妻祭を終えることができました。
今年の大妻祭はテーマ「百花繚乱」のように、色とりどりの花がはなやかに咲き乱れるような素敵な文化祭を作り上げることができたと思います!

半年間辛い時相談に乗ってくれ、協力し合い、一緒に頑張ってきたTOPメンバーをはじめ、先生方、保護者のみなさん、実行委員の先輩方、後輩、全校生徒のみなさん。
本当にご協力ありがとうございました。

また、大妻祭に来て下さった来校者の皆様にも感謝申し上げます。ぜひまた来年もパワーアップした大妻祭を見に来て頂ければと思います!

ありがとうございました。


フィナーレ委員長より

フィナーレ委員長を務めさせていただきました、澤です。
今年のフィナーレは先生や生徒、有志の方々など沢山の人達に協力していただきなんとか成功させることができました。「ミス・ミスターコンテスト」やダンスに絞らない「パフォーマンスコンテスト」など初めての挑戦もありましたが皆さんに盛り上がってもらえて本当に良かったです。
そしてこの半年間TOPメンバーのみんなにはとてもお世話になりました。途中バタバタしてしまうことがあり迷惑をかけたけど最後までTOPメンバーが手伝ってくれたお陰でフィナーレは成功させることができたと思います。この仲間に出会えて本当に良かったです。約半年間ありがとうございました。
そしてフィナーレに来てくださったお客様もありがとうございました!また来年もぜひ大妻祭にいらしてください!


オープニング委員長より

今年度オープニング委員長を務めました福田です。

わたしがTOPメンバー、そしてオープニング委員長になってから当日までの半年間、本当にたくさんの人に助けて頂きました。

「オープニングは、これから始まる大妻祭を盛り上げる大事なイベント」という事を忘れず、企画運営演出の全てをオープニング委員の皆さんと一緒に無事創り上げることができましたが、この半年間、頭の中は常に「大妻祭」だったので終わってしまった今、達成感がある反面、寂しい気持ちでいっぱいです。

思うように行かず辛かったことも本当にたくさんありましたが、みんなをまとめるリーダーの大変さ、そして楽しさを改めて実感しました。
「オープニング楽しかった!」というみなさんの言葉はわたしの宝物です。そして、大変な仕事も完璧にこなしてくれたオープニング委員の皆さん、半年間苦楽を共にしてきたTOPメンバーのみんな、青春をありがとう!

来年もきっと素敵な大妻祭になることを願っています。


ポスター・パンフレット委員長より

大妻祭ポスター・パンフレット委員長を務めさせていただきました石原です。

私達ポスター・パンフレット委員は前年度の反省点をふまえて、ポスターとパンフレットの作成を行いました。
ポスター候補作品はどれも素晴らしい作品で、感動しました。ご協力、ありがとうございました。
パンフレットは前年度よりも更に充実した分かりやすい内容にすることを心掛けました。初めてやる作業が多く大変でしたが、とても良い経験になりました。

こんなにも素敵なパンフレット、そして文化祭を作り上げることが出来たのは、先生方やクラスメイト、なによりtopメンバーのおかげです。

本当にありがとうございました!


グランドイベント委員長より

グランドイベント委員長を務めさせていただきました、真岡です。

高入生である私は、昨年の一回しか文化祭を経験しておらず、そんな私が文化祭を運営する立場になって大丈夫かという不安がありました。

不安が消えないまま文化祭の準備が進んでいきました。

進んだ道のりにはたくさんの困難があり、途中で先が見えなくなり苦しい時もありましたが、先生方や友達に励まされ最後まで全力で取り組むことができました。

文化祭当日を迎えた時には不安は消え自信を持って臨むことができました。

文化祭は、委員長になり運営する大変さを知り改めて人の温かさを知った行事でした。この立場にならなければ学ぶことのできなかったとても大切なことが学べ、大きく成長できたと思います。

壁にぶつかった時、よりよい方向へ導いてくれた先生方、辛い時話を聞いてくれた友人、文化祭を頑張った全ての人、そしてなにより最後まで一緒に全力で走り続けたTOPメンバーに感謝したいです。ありがとうございました。

来年の文化祭もよろしくお願いします。


芸能委員長より

芸能委員長を務めさせていただきました、福嶋です。

芸能委員会では、去年の反省点を見直し、来校者の方々にお渡しするうちわに力を入れました。去年までは生徒からうちわを寄付してもらい、そこに大妻祭とデザインされた紙を貼り付けた手作りのものでした。

しかし、今年は業者に発注し、とても完成度の高いものにすることができました。発注するにあたり、うちわのデザインを編集していただいた卒業生の先輩や、申し込み手続きを最後まで手伝ってくださった先生方の協力があって完成しました。

これはうちわのことに限らず、この文化祭全体のことだと思います。沢山の方々の協力の上に成り立った成功であり、私たちだけの力では成し得た訳ではありません。

ここで学んだことを忘れずに、日々精進していけるよう頑張りたいと改めて思いました。


展示委員長より

展示委員長を務めさせていただきました、渡辺です。
今回、展示委員では休憩室と階段の装飾を行いました*~°
委員会を開き、皆でペーパーフラワーをアレンジしたり折り紙をたくさん折ったりしました。
施設委員長の菊池さんと生徒会とも協力して、閲覧室で流す学校紹介ビデオを撮影しました♪
準備日では1日しか無いという超ハードスケジュールの中、皆と協力してなんとか終わらせることができました(^ε^;

展示委員は頼れる先輩方と委員会を楽しくさせてくれる後輩、優しく見守ってくれる先生、そして何より私を支えてくれた副委員長がいたからこそ私は最後までやり遂げることがでしました。
本当にありがとうございました~*°


-OR fes 2016-