Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】高校「第1回入試・学校説明会」11/24

11月24日(日)、大妻嵐山高等学校「第1回入試・学校説明会」を開催しました。小雨が降る中での開催となりましたが、おかげさまで昨年を上回る多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

第1回目の今回は、国語、数学、英語の入試問題の傾向や対策について詳しくご説明しました。教科ごとの問題の傾向や、入試に向けて具体的にどのような対策をすればよいのかご理解いただけたかと思います。

本日ご説明した内容や過去問題集なども参考にしながら、入試本番に向けて頑張っていただきたいと思います。なお、来月22日には、第2回入試・学校説明会も開催いたしますので、こちらにもぜひご参加ください。

ご参加くださった中学生の皆さん、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

■アンケートでお寄せいただいた参加者の皆様のご意見の一部を紹介させていただきます。

・入試対策はもちろん、これからの勉強にも参考になる内容でした。
・各教科とも具体的な説明で、とてもわかりやすかったです。
・これからの勉強に役立つ内容でした。
・数学が苦手なので、問題の解き方の説明があってよかったです。
・生徒さんたちが充実した学校生活を送っているのが実感できました。
・英語や考える力が、これからの時代に重要なことがよくわかりました。
・わからなかったところが理解できました。次回も楽しみにしています。
・取り組み内容や生徒さんの様子が素晴らしかったです。
・学校の施設や設備について、もっと知りたいです。
・改めて勉強を頑張ろうという気持ちになりました。ありがとうございました。

なお、本日のアンケートでお寄せいただきましたご質問等につきましては、当ウェブサイト等でも情報提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。
≫高校Q&Aページを開設いたしました。こちらもご参考ください。

■12/22(日)第2回入試・学校説明会 【参加お申込み受付中】

第2回入試・学校説明会では、実際の入試会場を使った模擬テストを予定しています。テスト終了後には解説も合わせて行いますので、本番に向けての最終チェック、さらなる学力アップを目指して、ぜひご参加ください。校舎見学(希望者)も引き続き行っております。