Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

大妻嵐山中学校「第2回入試・学校説明会」開催報告

12月15日(日)、大妻嵐山中学校「第2回入試・学校説明会」を開催しました。

今回の入試説明会では、模擬テストにチャレンジしていただきました。問題を解くスピードや、実際の入試の雰囲気を体験して、本番に向けた予行練習ができたかと思います。

また、保護者の皆様には、学校長の話や入試内容の説明、中1生アドミッションスタッフから、保護者へ望むことなどを聞いていただきました。

●アンケートにお寄せいただいた参加者の声の一部をご紹介いたします。
・入試問題の説明が大変参考になりました。
・国語の記述問題対策が参考になりました。ありがとうございました。
・入試について、具体的に知ることができ参加してよかったです。
・生徒さんたちの表情や対応が素晴らしかったです。
・在校生がどの入試を受けたのかを聞くことができて参考になりました。
・各入試のおおよそのレベルがわかりました。
・模擬テストの解説だけでなく、日常にできる対策なども話していただき、今後に役立てたいと思います。
・アドミッションスタッフの体験談は、受験を見守る親にとって、とても参考になりました。
・子供と親が一緒に解説を聞くことができてよかったです。
・大妻女子大学の話も、もう少し聞きたかったです。

ご参加くださった小学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

入試や出願に関して、ご不明な点やわからないことがありましたら、お気軽に学校(電話:0493-62-2281)までお問い合わせください。引き続き、大妻嵐山をよろしくお願いいたします。