Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

駐車場整備完成しました!~おやじの会~

生徒のお父さんたちで構成されたボランティア団体「おやじの会」が、本校駐車場の整備をしてくださいました!

駐車場の出入口は道が悪く、雨が降ると水が溜まってしまっていましたが・・・、

こんなにきれいに整備していただきました!

 

早朝からの作業でしたが、多くのおやじたちが集まって作業を進めてくださり、2日をかけて作業は完了!!!在校生のおやじだけでなく、卒業生のおやじも大活躍!娘が卒業しても力を貸してくださることに感謝です。

地面をならすところから始まり、コンクリートを流し…まさに“プロ”の仕事でした。

おやじたちのおかげで、学校環境がまた1つ良くなりました。
おやじの皆様、暑い中での作業、本当にお疲れさまでした。

おやじの会 会長からのコメント

今回の駐車場整備作業は数年前より計画をしていたのですが、今年度ついに計画を実行することができました。この作業は、建設関連に従事しているおやじ、重機操作の得意なおやじ、そして用務の小林さんが中心となり進めてまいりました。そのプロ達の監修のもと、普段は全く別の業種で活躍しているおやじたちが「娘のため!学校のため!」に勤しみました。100名以上の会員で構成されているおやじの会ですが、異業種プロ集団の力を活かし、今後も「娘のため!学校のため!」に活動してまいります。