Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

テレビ埼玉「マチコミ」で生中継!【メディア掲載・テレビ埼玉】

9月28日(水)の夕方、テレビ埼玉(テレ玉)の情報番組 「マチコミ」(第一部・第二部)内の高校生応援企画「アオハルのむこうがわ」で、本校が生中継されました。

番組では、スタジオと本校を結びながら、計3団体(第一部・キャリアスタディ同好会、第二部・サイエンス部、美術部)がそれぞれ紹介されました。

インタビューに答えた生徒たちは少し緊張しながらも、自分たちの取り組みを自分たちの言葉でしっかりと紹介することができ、生中継でのプレゼンテーションという大変貴重な機会となりました。

自立した女性として将来を歩んでいくために、さまざまな場面で自主性や主体性を持って学校生活を送っている大妻嵐山生の様子や雰囲気が、短い時間ではありましたがお伝えできたかと思います。

ご来校くださった望月アナ、テレ玉スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。また取材に来ていただけるよう、大妻嵐山生は、これからも色々なことにチャレンジしていきます!










≫11/2・テレ玉さんにまたお越しいただきました!

≫テレ玉「マチコミ」番組ページ(外部サイト)

≫テレ玉「アオハル」コーナー紹介ページ(外部サイト)