Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

精彩を放つ 中学2年|TBSこども音楽コンクール【開催報告】

8月19日(月)、中2がTBSこども音楽コンクールの地区大会に参加しました。

生徒たちは、音楽科の佐々木先生、大館先生の指導の下、限られた時間の中で一生懸命練習を重ね、精一杯、練習の成果を発揮しました。
舞台でのマナーもしっかりと身につけた生徒たちの素直な声が大ホールいっぱいに響きました。演奏曲は、やなせたかし作詞 木下牧子作曲の「きんいろの太陽がもえる朝に」です。

舞台では、TBSアナウンサーの若林有子さんによる司会進行の下、出場校の演奏が一つひとつ丁寧に収録されており、10月6日にラジオで放送されるということです。午前の部の最後に演奏した本校の生徒たちは、合唱が終わった後もステージに残り番組のエンディング部分の収録に参加しました。演奏だけでなく、ラジオ番組の制作を生で見る貴重な機会も得た、豊かな発表の場となりました。

皆様、応援ありがとうございました。暑い中、会場に足を運んでくださいました保護者の皆様、誠に有難うございました。演奏はTBSラジオのHPに公開されるとのことです。