Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

わくわくワークショップ開催について(小学生の皆さまへ)

大妻嵐山中学校・高等学校では、小学生の皆さまを対象に、様々なテーマによる体験講座「わくわくワークショップ」を毎年開催しています。

令和3年度の開催日程は、以下の通りです。

6月19日(土)英語 【満員御礼】イベントは終了しました
7月24日(土)サイエンス(対象:小学4~6年生) 
8月1日(日)【動画配信版】わくわくワークショップ(対象:小学1~6年生)※下記参照
9月25日(土)サイエンス(8/下旬 受付スタート予定)
10月30日(土)英語
3月19日(土)はにわ作り(社会)

※参加のお申込み受付は、各イベント開催日の約1ヶ月前を予定しています。
※イベント内容によって対象学年は異なります。
※内容や日程は変更になる場合があります。
※各講座とも定員になり次第、受付終了となりますので、あらかじめご了承ください。

■わくわくワークショップの様子(英語・2021年3月開催)

 

※【動画配信版】わくわくワークショップ実施決定!

昨年夏に実施し、大好評だった「【動画配信版】わくわくワークショップ」を、今年の夏も実施することが正式に決定しました!
自宅に居ながら、本校の講座を楽しめる大人気の【動画配信版】です。
お申込みくださった皆様には、ご自宅に材料キットを送付しますので、どなたでも手軽にワークショップを体験できます。

【動画配信版】わくわくワークショップのお申込み受付開始は、6月20日(昼12時~)を予定しています。

準備ができ次第、当ホームページでもお知らせいたしますので、お楽しみに!
動画の配信は8月上旬を予定しています。(ライブ配信ではないので、ご都合の良い時間にご視聴可能です)

さらに、8月21日(土)には、本校にて「第2回オープンスクール」を開催予定です。
こちらも大人気の夏のイベントですので、お見逃しなく!
第2回オープンスクールの受付開始は、7月20日頃を予定しています。

今年の夏は、大妻嵐山中学校のイベントに参加して、一緒に楽しく学びましょう!