Global Eco-Science School 世界につながる 科学する心、表現する力

Otsuma Ranzan Junior and Senior High School

【開催報告】わくわくワークショップ「はにわ作り」

7月18日(土)、わくわくワークショップを開催しました。
ご参加くださった小学生の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

今回は、わくわくワークショップ初登場となる「はにわ作り」にチャレンジしました。

まずは、粘土をこねるところからスタート!
はにわがどんな風に使われていたのか、はにわの歴史も一緒に学びながら粘土を形づくっていきます。参加者一人一人の個性や感性がはにわの表情として現れ、バラエティに富んだはにわが完成しました。

本校のわくわくワークショップへの参加をきっかけに、日本の歴史や様々なことに興味を持っていただけると嬉しいです。

大妻嵐山では、小学生の皆さんを対象に、来月8月1日に「わくわく夏まつり」【動画配信版】を、そして、8月15日には、第2回オープンスクール【本校開催】を予定しています。

コロナ禍はまだまだ油断できない状況ではありますが、今年の夏は大妻嵐山の体験講座に参加して、素敵な夏の思い出を作りましょう!

 

 

次回9月12日のわくわくワークショップは「プログラミング」を予定していますので、こちらもお楽しみに!